企画持ち込み

[ BRING PROJECT ]

「書きたい」だけでは、
本にはなりません。

出版とは、読みたい人がいることが前提。
持ち込み企画が実現するためには、
「自分の伝えたいこと」だけではなく
「どう読者の役に立つのか」という視点が大切。

あなたの企画は、誰の心に届くものですか?

WHAT IS BRING PROJECT

[ WHAT IS BRING PROJECT ]

企画持ち込みとは?

「書きたい想い」を「読まれる企画」に変える第一歩です。

「企画持ち込み」とは、出版を目指す方が自分の構想や経験を編集者に相談・提案するプロセスです。GBでは、その企画が“世の中に届くか”という視点から、商業出版のプロとして一緒に検討し、必要に応じてアドバイス・再構築も行います。

出版経験がなくても大丈夫。ただし、「書きたい」だけでは届きません。「誰に」「どんな価値を届けるのか」まで考えた方のご相談をお待ちしています。

企画持ち込みとは? 企画持ち込みとは?

3 KEY POINTS

[ 3 KEY POINTS ]

商業出版を実現させるため

3つのポイント

POINT 01

市場で望まれている(=ニーズがある)課題か

  • 読者ターゲットが5万人以上存在する市場か
  • 購買力が十分ある市場か
  • 購入可能性のあるターゲットが明確か
POINT 01

POINT 02

著者にその課題を解決する独自・発信手段があるか

  • 著者の手法が独自かつ他手段よりも優れているか
  • 最低1000人以上に届く媒体(SNS・メルマガ等)を持っているか
  • その本を出すことで商業的メリットのある企業と連携できるか
POINT 02

POINT 03

解決する内容を自分で書ききれる

  • 原稿を自分で書きあげる、もしくはその意志と力があるか
  • 読者にどんな価値を届けられるか言語化できているか
  • ビジネス的な側面で、プロのアドバイスを受け入れられるか
POINT 03

FLOW

[ FLOW ]

制作の流れ

  • 01

    FLOW01

    ・企画の持ち込み
    ・フォームからお申込み

  • 02

    FLOW02

    ・内容検討

  • 03

    FLOW03

    ・企画内容の
     ブラッシュアップ

  • 04

    FLOW04

    ・出版決定

  • 05

    FLOW05

    ・制作

  • 06

    FLOW06

    ・出版プロモーション

FORM

[ FORM ]

企画を送る

出版のご相談を正確にお受けするため、
企画の内容や読者像、発信力など、
商業出版に必要な情報をご記入いただいています。
すべての必須項目を入力いただくと
送信が可能
になります。

    タイトル案※必須

    ターゲット(A)※必須

    A(ターゲット)の課題・ニーズ※必須

    A(ターゲット)の数・規模※必須

    課題の解決方法・内容※必須

    本企画だけの強み※必須

    発信媒体(SNSなど)※必須

    構成案※必須

    予想提携企業など※必須

    プロモーション案※必須

    当社で出版したい理由※必須

    お名前

    ふりがな

    電話番号

    メールアドレス

    企画書/資料など

    ご要望など

    ※お客様よりいただいた個人情報はプライバシーポリシーの内容で取り扱わせていただきます。

    CONTACT

    さぁ、あなたは世の中に何を届けたい? さぁ、あなたは世の中に何を届けたい?
    さぁ、あなたは世の中に何を届けたい? さぁ、あなたは世の中に何を届けたい?
    • G.B.をもっと知る資料
      G.B.の会社概要やサービスの特徴など、
      支援内容が
      わかる資料をご用意しています。
      今すぐ無料でダウンロード
    • お問い合わせ
      事業にまつわる課題や、出版編集に関する
      お困り
      ごとなどお気軽にご相談ください。
      まずは相談してみる